Information...

C's Cafe からのおしらせ

当サイトは2010年12月31日をもちまして終了させていただきます。
長らくの間おつきあいくださいまして、ありがとうございました。

かり、めーん!

仮運転免許証2009年3月27日の、奇妙な更新「☆祝☆」。気分がいいからお酒をいただいて酔っぱらったというだけの話ですが、実はこの日…、はじめて自動車を運転したのです。
恥ずかしながらわたくし、自動車教習所に通うのを頑なに拒み続け、まったく車の運転というものに縁がありませんでした。大学のゼミでレンタカーを借りるという話になり、当時いちばん年下だった私に声がかかったとき、『免許もってませんから』と言い切って周囲を愕然とさせたり、職場で安全運転者の調査とかいうのが回ってきて「免許持っていないひとがいると手続きが面倒だから、原付でもいいからとってくれないかなぁ」と理不尽なことを言われたりしておりました。

しかしまぁ、いろいろ事情もあり、やむなく四輪の免許を取ることになり、3月半ばから教習所に通うことにしました。でも車を買う予定もないので、完全にペーパードライバー確定です。レンタカーを借りようとしても、若葉マークだと借りられなかったり、保険がきかなかったりするし…。
乗る予定もなく、なによりにぶいので、とりあえず取れればいいんだとAT限定コースに入りました。ATの場合の第一段階(仮免をとるまえ、場内で練習する段階)は12時間あるのですが、追加教習なく終わり、仮免をとることができました!

このままストレート卒業できるようにがんばるぞぉ!
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんばんわ。
普通自動車は取っておくと、
免許証が色んな身分証明書に使えて便利ですよ!
私は、MT持ってますが・・・家の車が
ATなのでもう、半クラの感覚は忘れてます。
気がつけば、ゴールド。
年をとったなぁ〜と、しみじみ。

豪雨とか降雪時はキャンセルしない方が、
後々の経験になります。頑張ってくださいね!
Posted by ビン助 at 2009.07.01 00:44
ごぶさたしています。

実は…、この日記を書いた翌週に免許が取れてしまいました(笑
現在は、2週間に1回くらい乗っています。家族が乗れのれうるさくて。

プリウスに乗りたいな〜
Posted by 海月(オーナー) at 2009.07.02 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28890301