Information...

C's Cafe からのおしらせ

当サイトは2010年12月31日をもちまして終了させていただきます。
長らくの間おつきあいくださいまして、ありがとうございました。

ボード、2回目

ボード2 暴風雪4月上旬、ふたたびボードに行ってきました!!しかも、1人で…。闇練なのです。向かった先は、京都からゲレンデまで1時間の「びわ湖バレイ」。たまたま前日に季節外れの大雪が降り、雪質も最高☆ スクールのインストラクターさんも、「ラッキーですよぉ〜」と太鼓判。
さっそくターンの練習をしました(恥)。だって出来ないんだもん(ノД`) でもでも、さすがプロの教え方は違う〜。1時間でできるようになりました。ターンをするには、このはよりサイドスリップが重要だそうで、初めての人でもこのはは教えないそうです。意外でした(o・д・)

で、予定ではこのあと「連続ターン」のクラスに入ることになっていて、空き時間にふらふらと滑っていたのですが…。突然、暴風がっ(゜o゜; 直滑降しているのに、曲がる曲がる〜。写真では伝わりにくいのですが、風速25Mの暴風の中にいました。

こうしてゲレンデは閉鎖に。まだこの時点で時刻は10時半すぎです。イントラさんは「これくらいなら再開されると思います」と言うので、少し早めの昼ご飯など食べながら、オープンを待っていました。
ところが、今度は山麓と山頂を結ぶロープウェイが運転中止に。なぜかレストランやショップも閉店。この時点で再オープン断念と完全閉鎖が決まったそうで、返金などの手続きをしつつ、ロープウェイの運転再開を待ちました。

ボード2 晴れているのに…空はこんなに晴れていたんだけどねぇ〜。完全防備でした。そんなこんなで、私の2008年ウインターシーズンは終わりました。一応ターンができるようになって良かったにゃo(^-^)o
今年の冬も行っちゃうぞぉ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28860918