Information...

C's Cafe からのおしらせ

当サイトは2010年12月31日をもちまして終了させていただきます。
長らくの間おつきあいくださいまして、ありがとうございました。

海月の挑戦(2)

あいかわらず、ごぶさたしております。
いつもいつも、よた話ばかりで「いい加減にしろ!」というお叱りをよくいただいてしまうのですけれども、よかったら読んでください。
わたくし、人生初体験のスノーボードをしてきました。

スノーボードその1 全景
ここは長野県茅野市の白樺湖のほとりにあるスキー場です。なんでも晴天率が高いそうで、とてもよい天気でした(時々、ガスが出ることはありました)。
ふつうは、朝から練習すれば夕方にはターンができるようになるそうで、私も密かに『ターンができるようになりたい!』と思っていたのですが、結局できませんでした。ちなみに、同じツアーだったボード初体験組5人のうち、1回もターンできなかったのは私だけでした…。わたしは元々バランス感覚が極端にない(目をつぶって片足立ちをすることができない)ので…。基礎体力も不足気味だったようです。

スノーボードその2 ゲレンデ
私もむか〜しにスキー合宿で少しだけスキーをしたことがありますが、リフトを止める、リフトで上がったはいいが、降りられずに板をかついで、ゲレンデを歩いて降りる(ただ、これはコース選択に多少問題があった?のか、グループの1割がそうなっていました)、挙げ句の果てには合宿中に熱を出して倒れる、と散々な目にあいました。
そんな私でも、2日目には中級ゲレンデを滑ることができました!ズズズッとゆっくり滑るだけでしたけど…(ボードは、ターンができなくてもゲレンデを滑ることができます)。意外とスピードも出るし、こけないじゃーん、といい気になってました(汗)

スノーボードその3 私です(^_^)
ケータイもカメラも、もし壊れても仕方ないか…と思える古いものを用意して持って行ったのですが、全然無傷でよかった(笑) ケータイブログの写真があまりキレイじゃないのは、古いケータイだったからです(T_T)
また行きたいな〜

スノーボードその4 きれいだなぁ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27391474